イージーアップテントのステップワン

BLOG

ブログ

2023年5月の記事

テント用 鋳物製ウエイト

時々、お客さまから イージーアップテント用のウエイト(重り) について質問を受ける事があります。主に「何キロの重さのウエイトを使用したら良いですか」という内容です。弊社では杭、オリジナルの「かんたんウエイト」、さらに鋳物製ウエイトを販売しています。鋳物製ウエイトは10kgタイプ・20kgタイプ・30kgタイプの三種類の重さがあります。テントの種類とサイズによって使い分けると良いと思います。

10kgはドームテント等の小型テントに向いています。下記は四角形ウエイトですが丸形も新登場しました。アスファルトや固い地面などでEZUPテントを使用するときはたとえ無風でも風対策を怠らないようにしてください。


下記の画像は20kg丸形鋳物製ウエイトです。亜鉛メッキなので錆びません。また少し安価の黒色塗装モデルもございますがこちらは経年で錆が発生してきますので亜鉛メッキがお勧めです。これはデラックスシリーズ全般にお勧めするウエイトになります。一本の脚に最低1個は取り付けてください。必要があれば重ね置きして使用して頂く事が可能です。


最後の画像は30kgタイプになります。重くてお勧めですが運搬も注意が必要です。必要に応じて使い分けてください。


これらのウエイトですが、以前は段ボールで包んで出荷していましたが、今は運送コストの軽減とSDGsの観点から梱包をしないで発送しています。ご理解の程宜しくお願い致します。

Posted in 事例紹介, 仕事のこと Leave a comment

PAGE
TOP