イージーアップテントのステップワン

BLOG

ブログ

謹 賀 新 年

旧年中は格別のご愛顧えを賜り、誠にありがとうございました。

はじめに、令和6年能登半島地震により被害を受けられた皆さまに、衷心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

さて、本年もブログやインスタでちょっと気になった出来事や、おすすめ情報等をお届けしてまいります。皆さまにとって幸多き一年となりますようにご祈念申し上げます。

Posted in お知らせ, 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment

商品に関するお知らせ

平素より弊社商品をご使用頂きありがとうございます。

2024年度仕様変更に伴う型番変更及び価格変更につき下記の通りご案内いたします。

・EZUPテントビスタは型番変更とキャリーバックに仕様変更があります。

・横幕エコノミーは型番変更と縦寸法、紐部分等が変更になる商品があります。

・横幕クリア(透明)は型番変更と仕様変更として、上部クリップ、側面マジックテープ取  り付けになります。

・価格変更がある商品がございますのでご了承下さい。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Posted in お知らせ, 未分類 Leave a comment

お酉さま

お酉さまの季節がやってまいりました。本年の11月は「とりの日」が2回あります。十二支が書かれている日本式のカレンダーを見ると分かるのですが、暦には子・丑・寅・卯…と毎日干支の日取りが取られています。これが日に当てられた十二支です。よく三の酉まである年は火事が多いと言われていますね。

今年といいますと 11日(土) と 23(木) です。「とりの日」が土曜日や祭日になるのは比較的少ないのですが今年は2回とも週末&祝日でした。コロナが終息してからはじめての「お酉さま」ですが、昼間からとても混雑していて活気にあふれていました。


私はこの仕事を始めてからは毎年欠かす事なく「浅草の鷲神社」に行っています。そもそも酉の市(酉の祭り)は、鷲神社御祭神の御神慮を伺い、御伸恩に感謝して、来る年の開運、授福、殖産、除災、商売繁盛をお祈りするお祭りです。と掲げられています。子供の頃からとても身近にあったお祭りですが毎年11月になると「一年は早いな~」と思います。


 


お酉さまは夜の風情がたまらなくよいのですが、寒さと混雑に負けて昼間のうちに出掛けていきます。家族みんなでベビーカステラを頬張りながらブラブラ歩くのが最高です!

Posted in 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment

2023年11月分休業のお知らせ

いつもありがとうございます!

11月は土・日曜日の他に 下記の日を休業とさせて頂きますので宜しくお願い致します。

・11月3日 祝日(文化の日)

・11月15日 都合によりお休みさせて頂きます。

・11月23日 祝日(勤労感謝の日)

今月は2回も祝日があるんですね。

皆さまはどこにお出かけになりますでしょうか。どうぞ楽しんでお過ごしください。


 

 

Posted in お知らせ, 未分類 Leave a comment

休業のお知らせ

いつもありがとうございます。

まことに勝手ながら来月の10月13日(金)は都合により休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

※翌週10月16日より通常営業いたします。

 

 

Posted in 未分類 Leave a comment

横断幕・バナーの製作ならお任せください!

ステップワンでは横断幕やバナーの製作を承っております。

今回はDJテーブル用のバナーの依頼を頂きました。

「PLAY EARTH KIDS」はゴールドウィンさまが地球と遊ぶがコンセプトに、子どもと地球との遊びの関係性をより豊かで多様な、可能性に満ちたものにしていくためのプロジェクトです。

こちらは7/28-30の3日間、恵比寿ガーデンプレイスにて【PLAY EARTH PARK Cinema Playground with SHORTSHORTS】を開催された時の一コマです。


センター広場では、「空の遊具」とともに、DJの皆さまが空間を彩っていただきました。夜には「ショートショートフィルムフェスティバル & アジア」のSHORTSHORTSとのコラボレーションした野外ナイトシネマを開催されてこの夏の思い出になった事と思います。




ステップワンでは大型のインクジェットプリンターを稼働させています。1枚からでも製作しています。幕の周囲縫製も自社で加工しています。超特急のご依頼でも頑張ってお作りします。デザインから製作、そして発送や納品まで一貫して行いますので安心してお任せください!

 

 

Posted in 未分類 Leave a comment

夏季休業のお知らせ

いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、下記のとおり休業させて頂きます。なお、発送につきましては運送会社の営業体制により営業日とずれる場合がありますのでご了承下さい。

◎休業期間① 8月11日(金)~8月15日(火)

◎休業期間② 8月29日(火)~8月31日(木) ※研修のため休業となります。

何かと儀迷惑をおかけしますがご了承いただきますようお願い申し上げます。

Posted in お知らせ, 仕事のこと Leave a comment

創業30年に向けたスタートライン。

いつもありがとうございます。

平成7年の7月に個人会社として設立し28年目を迎えようとしています。また、平成15年の6月に法人化してからはちょうど20年の節目となりました。 毎日コツコツと仕事を重ねいつの間にかこんなに長い年月が経ちました。これもひとえに皆様方のお陰と感謝いたします。

会社を起業した時はイージーアップテントの販売だけでしたが、数年後にはプリント事業も始めて色々なテントのプリントをさせて頂きました。一つ一つ自分で製作するという方針は今も変わりまりません。完成したテントはフレームも含め自身で確認を行ってから出荷しています。どうやら人に任せるのは性に合わないようです。手間が掛かっても、時間が掛かっても納得したうえでお客様の手に渡すのがポリシーです。これは小さな会社だからこそ出来るのかもしれません。これからも変わることなく地味に続けて行きたいと思います。

国税庁の数字によりますと、会社が10年続く確率は6.3%、つまり16社に1社だそうです。20年続く確率は0.4%で250社に1社。運よく30年生き残って続けられる確率は0.021%となり、約5000社に1社しか残れないとの事です。個人会社を設立してから30周年まであと2年ほど、これからも目の前の事を確実に行い、お客様のご要望にお答えしていけるよう日々精進したいと思います。

創業30周年に向けた新たなスタートラインにつきます。今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いします。


 

Posted in お知らせ, 仕事のこと Leave a comment

テント用 鋳物製ウエイト

時々、お客さまから イージーアップテント用のウエイト(重り) について質問を受ける事があります。主に「何キロの重さのウエイトを使用したら良いですか」という内容です。弊社では杭、オリジナルの「かんたんウエイト」、さらに鋳物製ウエイトを販売しています。鋳物製ウエイトは10kgタイプ・20kgタイプ・30kgタイプの三種類の重さがあります。テントの種類とサイズによって使い分けると良いと思います。

10kgはドームテント等の小型テントに向いています。下記は四角形ウエイトですが丸形も新登場しました。アスファルトや固い地面などでEZUPテントを使用するときはたとえ無風でも風対策を怠らないようにしてください。


下記の画像は20kg丸形鋳物製ウエイトです。亜鉛メッキなので錆びません。また少し安価の黒色塗装モデルもございますがこちらは経年で錆が発生してきますので亜鉛メッキがお勧めです。これはデラックスシリーズ全般にお勧めするウエイトになります。一本の脚に最低1個は取り付けてください。必要があれば重ね置きして使用して頂く事が可能です。


最後の画像は30kgタイプになります。重くてお勧めですが運搬も注意が必要です。必要に応じて使い分けてください。


これらのウエイトですが、以前は段ボールで包んで出荷していましたが、今は運送コストの軽減とSDGsの観点から梱包をしないで発送しています。ご理解の程宜しくお願い致します。

Posted in 事例紹介, 仕事のこと Leave a comment

GW休業及び発送に関するお知らせ

いつも弊社商品をお買い上げ頂きありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、GW中は下記のとおり休業させて頂きますのでよろしくお願いします。

・発送が不可の期間 4月29日(土)~5月7日(日)

・GW休業期間 5月3日(水)~5月7日(日)

※5月1日(月)、5月2日(火)は営業しますが発送は出来ませんのでご了承下さい。

なお、現在運送業者が繁忙期のため通常の配達日数でのお届けが困難となりますので納期に余裕を持ってご注文頂きますようお願い申し上げます。

 

 

Posted in お知らせ, 仕事のこと Leave a comment

PAGE
TOP