イージーアップテントのステップワン

BLOG

ブログ

お知らせ

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。

さて、ゴールデンウィーク期間は
2024年4/28(日)・29(月)、5/3(金)~5/6(月)
を休業とさせて頂きます。
※2024年5月7日(火)より通常通りに営業を再開いたします。
休業期間中のお問い合わせはメールにてお願いします。
5月7日より順次ご対応させていただきます。
予めご了承ください。

期間中、大変ご不便をおかけ致しますが、
何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

Posted in お知らせ, 未分類 Leave a comment

2024年 桜開花予想

2024年は桜の開花が例年より遅いようです。だいたい3月末日になるようですね。遅い分一気に開花が進み「開花ラッシュ」になる予報も出でいると聞きました。花見にはEZUPテントを持参すると急な雨にも対応できますよ。


4月末にはゴールデンウィークが始まります。たくさんのイベントやスポーツ大会が開催されると思います。急にテントが必要な時も是非ステップワンにご相談ください! ご希望の納期に間に合うように全力を注ぎます。

Posted in お知らせ, 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment

謹 賀 新 年

旧年中は格別のご愛顧えを賜り、誠にありがとうございました。

はじめに、令和6年能登半島地震により被害を受けられた皆さまに、衷心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

さて、本年もブログやインスタでちょっと気になった出来事や、おすすめ情報等をお届けしてまいります。皆さまにとって幸多き一年となりますようにご祈念申し上げます。

Posted in お知らせ, 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment

商品に関するお知らせ

平素より弊社商品をご使用頂きありがとうございます。

2024年度仕様変更に伴う型番変更及び価格変更につき下記の通りご案内いたします。

・EZUPテントビスタは型番変更とキャリーバックに仕様変更があります。

・横幕エコノミーは型番変更と縦寸法、紐部分等が変更になる商品があります。

・横幕クリア(透明)は型番変更と仕様変更として、上部クリップ、側面マジックテープ取  り付けになります。

・価格変更がある商品がございますのでご了承下さい。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Posted in お知らせ, 未分類 Leave a comment

2023年11月分休業のお知らせ

いつもありがとうございます!

11月は土・日曜日の他に 下記の日を休業とさせて頂きますので宜しくお願い致します。

・11月3日 祝日(文化の日)

・11月15日 都合によりお休みさせて頂きます。

・11月23日 祝日(勤労感謝の日)

今月は2回も祝日があるんですね。

皆さまはどこにお出かけになりますでしょうか。どうぞ楽しんでお過ごしください。


 

 

Posted in お知らせ, 未分類 Leave a comment

夏季休業のお知らせ

いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、下記のとおり休業させて頂きます。なお、発送につきましては運送会社の営業体制により営業日とずれる場合がありますのでご了承下さい。

◎休業期間① 8月11日(金)~8月15日(火)

◎休業期間② 8月29日(火)~8月31日(木) ※研修のため休業となります。

何かと儀迷惑をおかけしますがご了承いただきますようお願い申し上げます。

Posted in お知らせ, 仕事のこと Leave a comment

創業30年に向けたスタートライン。

いつもありがとうございます。

平成7年の7月に個人会社として設立し28年目を迎えようとしています。また、平成15年の6月に法人化してからはちょうど20年の節目となりました。 毎日コツコツと仕事を重ねいつの間にかこんなに長い年月が経ちました。これもひとえに皆様方のお陰と感謝いたします。

会社を起業した時はイージーアップテントの販売だけでしたが、数年後にはプリント事業も始めて色々なテントのプリントをさせて頂きました。一つ一つ自分で製作するという方針は今も変わりまりません。完成したテントはフレームも含め自身で確認を行ってから出荷しています。どうやら人に任せるのは性に合わないようです。手間が掛かっても、時間が掛かっても納得したうえでお客様の手に渡すのがポリシーです。これは小さな会社だからこそ出来るのかもしれません。これからも変わることなく地味に続けて行きたいと思います。

国税庁の数字によりますと、会社が10年続く確率は6.3%、つまり16社に1社だそうです。20年続く確率は0.4%で250社に1社。運よく30年生き残って続けられる確率は0.021%となり、約5000社に1社しか残れないとの事です。個人会社を設立してから30周年まであと2年ほど、これからも目の前の事を確実に行い、お客様のご要望にお答えしていけるよう日々精進したいと思います。

創業30周年に向けた新たなスタートラインにつきます。今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いします。


 

Posted in お知らせ, 仕事のこと Leave a comment

GW休業及び発送に関するお知らせ

いつも弊社商品をお買い上げ頂きありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、GW中は下記のとおり休業させて頂きますのでよろしくお願いします。

・発送が不可の期間 4月29日(土)~5月7日(日)

・GW休業期間 5月3日(水)~5月7日(日)

※5月1日(月)、5月2日(火)は営業しますが発送は出来ませんのでご了承下さい。

なお、現在運送業者が繁忙期のため通常の配達日数でのお届けが困難となりますので納期に余裕を持ってご注文頂きますようお願い申し上げます。

 

 

Posted in お知らせ, 仕事のこと Leave a comment

テントフレームのメンテナンスをしました。

きょうは仕事の合間をみて自社のテントフレームをメンテナンスしました。天気予報で最高温度が10℃と聞いていましたが、北風が強く体感温度はもう少し寒く感じました。ステップワンでイージーアップテントを購入されたお客様はだいたい数年に一度ほどテントのメンテナンス を依頼されます。フレームの壊れた部分や天幕が破れたりほつれた部分を修理します。また会社や取り扱いブランドのロゴ変更で天幕を交換すると同時にメンテナンスしたりします。時には修理するのを忘れていて使用する直前に気づいて修理依頼される場合もあります。お客様はそれぞれで放送局や学校、イベントやレースに出店する会社様などです。お話を伺うと使用予定がギリギリでテント修理が間に合わない時があり、その時には修理期間中にお貸し出しするテントがとても役に立ちます(ステップワンで購入したテントを修理する場合に限ります)。フレームのみでも天幕が付いた完成状態でもご用意できます。特に貸し出しの費用は掛かりませんが往復の送料のみご負担頂いています。


全ての部分の緩みやガタを確認して必要であればネジやワッシャー、トラスも交換します。可動部にはシリコンスプレーを吹き付けます。


各部分のネジは適度な強さで締め付ける必要がありますので、イージーアップテントのメンテンナンスはステップワンまでご依頼ください。修理・メンテンス中にお貸しできるイージーアップテントは各サイズご用意しておりますが、ご依頼が重なっている場合は貸し出しできませんのと、天幕色はお選び頂く事ができませんので予めご了承下さいませ。


今日は外作業をしていて目が痒くなりました。どうやら今年も杉の花粉が飛び始めたようです。以前はひどい花粉症でしたが年々症状が軽くなってきているように感じます。マスクは当面手放すことができなそうです。

Posted in お知らせ, 仕事のこと Leave a comment

ちばSDGsパートナー登録制度に登録していただきました!


先日『千葉SDGsパートナー』に登録されましたのでお知らせいたします。

ちばSDGsパートナー登録制度は、県内企業等におけるSDGs推進の機運を醸成するとともに、具体的な取り組みを後押しするための制度です。 環境・社会・経済の3側面において、具体的な目標が設定された取り組みを推進する企業等が登録されます。

SDGsは、世界全体の経済、社会及び環境の三側面を、不可分のものとして調和させ、誰一人取り残すことなく、持続可能な世界を実現するための統合的取組です。

Posted in お知らせ, 仕事のこと Leave a comment

PAGE
TOP