イージーアップテントのステップワン

BLOG

ブログ

2023年3月の記事

朝のルーティーン

会社に到着したら、毎朝おこなうルーティーンがあります。その一つが打ち水。まずは事務所前の緑と花壇に水をかけます。それから窓ガラスを拭きあげてキレイにしますが、その時に役立つのがハンドワイパーです。タオルで拭くより水切れが良くて手放せません。そのあと一通り水まきと掃除をしてから机に向かうのが日課となります。


会社のフリースペースに「菜の花」が咲きました。黄色い花が青い空に映えていました。近くに寄ってみるとミツバチの羽の音が聞こえてきます。たくさんの蜂が飛んでいて蜜を集めているのでした。前にミツバチが一生かけて集める蜜の量は小さじ一杯にも満たない。と聞いたことがありました。菜の花が大きくなってきたので切ろうかと思っていましたが花が咲いている間はミツバチに協力しようと思います。


蜂を代表する昆虫や鳥は空中停止、すなわちホバリングが出来ます。私たちは当たり前のように見ますが、あの小さな羽で地面から離れた位置でホバリングする訳ですから、航空力学的にはダウンウインドの地面効果も期待できないのです。あの小さな体のどこにパワーの源があるのか知りたい。と思いながら見ていました。


さて、新発売したオリジナルテント・「ワンテント」へのお問い合わせを多く頂くようになりました。お客様にご説明するとそのままご購入いただく方もいらっしゃって反響に驚いています。ワンテントは脚の部分がアルミで、それ以外のフレームはスチール(鉄)で構成されています。なんといっても天幕に安価で全面プリント出来るのと、EZUP等のテントをお持ちの方であればフルカラー天幕だけを購入する事も可能なのです。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。ステップワンにお越しいただければデモテントがご覧になれます!

 

 

Posted in 仕事のこと, 日常のこと Leave a comment

PAGE
TOP